2012年4月29日日曜日

ブライダル写真展

ホテルグランドオーシャンの1階アートギャラリーでブライダル写真展の展示をしています。
テーマは~Momento de la felicidad~スペイン語で幸せの瞬間です。
近くを通ったりしたさいはぜひお立ち寄りください。

2012年4月21日土曜日

LIFE?

闘牛写真展の準備中。

しゃれでこんなの作ってみた。

有りそうだね。こんなの。

2012年4月19日木曜日

GoPro2


久しぶりに撮影機材を購入。

最近テレビでは結構目にする、芸人とかが頭に付けて撮影してるアレ。

しかもかなり安い!

通常業務機器はとんでもない高額でローンかリースでないと導入できないのだが

数万円で、カメラ本体・ハーネス・取り付け器具の全てが揃った。

やたら使用するカメラでは無いけど、使い方では今まで見たことの無いような

楽しい画期的なシーンが撮れそうだ。

トライアスロンがデビューか?!

2012年4月15日日曜日

オレンジ

こんにちはりょうです。

昨日、今日と婚礼写真撮影のお客様がきていただき
お客様もですが自分自身楽しく撮影できました。
本日は雨だったので外での撮影ができなかったのが残念でした。

昨日の撮影でなぜかオレンジフィルターと急に使おうと思って使った写真です。

意外と好きなカットです。

2012年4月12日木曜日

今日は父 徹夫の命日

オヤジが逝って今日で2年、あっと言う間だ



カメラを持って嬉しそうにこちらを見るオヤジに毎日ごはんを供えながら話しかけるお袋は「ホントに死んじゃったのよねぇ~」と毎回言う。2年間毎日。

2年前、オヤジを送った時、「ホントに人は死ぬんだな~」と五十路を過ぎて改めて気付かされた自分の未熟さに驚いた。

しかし、そんなオヤジのお陰で人生のタイムリミットを正味体感出来た2年前から、今までのオレでは考えられないくらいかなりアグレッシヴに日々を送る事が出来ている。
ま、その分家族には迷惑が掛かるのだが・・・・・。
そう!思えばオヤジは正にそう言う人生だったのだ。家族は大変だった。特にお袋は。

最近、そんな「徹夫」を襲名出来たような気がする。


息子には是非、オレの生前に「徹夫」を襲名して欲しいものだ。

2012年4月7日土曜日

空の散歩写真展

徳之島空港開港50周年の写真展が2月から開催していたのだが、何と超ロングランで明日までやってるようだ。
写真41点だがA3サイズ12枚なので少なっ!て感じるミニミニ写真展。 

空港に行く際、ヒマを持てあましそうな方はどうぞ、じっくり観れば5分はつぶれるはず。

添付の写真は与論島のゆりが浜、右下をよーく見ると結婚式の写真を撮影しているようです。

島も新緑

四季があまり感じられない徳之島も新緑の季節だ。

先日、営業で島を巡ると山間に新緑が見られた

河地?の辺りでとても美しい新緑が目に飛び込んできたので

滅多に撮らない風景だが車窓から4枚シャッターを切った

常に持ち歩いているコンデジが珍しく役に立ったね。